main

main Room

青が描いた『イラスト』『WEB漫画』『小話』をおいているページです。

ショートカット

Illustration

TOP COVER

  • Highslide JS
    2020.5.6〜2022.1.19
    for my master/我が君のために
    Procreateでどういう加工が可能か模索した一枚。ちょいと中華風味な仕上がりにしてみた。イヤリングがちっちゃくなったけど実は手間をかけたのよん。
  • Highslide JS
    2018.10.9〜2020.5.5
    back to back/背中合わせ
    ProcreateというiPadアプリを使ってのお絵描きです。時代の流れってすごいな。そしてこのサイトはどこまで続くのかな。まだまだ現役ということで(汗)
  • Highslide JS
    2012.5.4〜2018.10.9
    fried eggs/目玉焼き
    長い期間トップ絵でした。結構気に入っていたので変える必要性も感じなかったのが問題です。そうこうしている間にペンタブのドライバ更新がなくなり処分せざるを得なくなりましたとさ。5年という時間の経過はすさまじいですね。
  • Highslide JS
    2011.1.1〜2012.5.3
    interrupting/茶々
    茶々を入れられても究極拒否できない弟です。そして、あまりに長過ぎるアップ期間の間に、もとデータ消えました。しくしく。
  • Highslide JS
    2010.6.20〜2010.12.31
    firefly/ほたる
    暗闇でじっと「ほたる」を見つめる。
  • Highslide JS
    2010.3.28〜2010.6.19
    portrait/ポートレート
    センスのない服を着させてゴメンね、八束君。でも、君は何を着ても似合うという設定なのだよ。
  • Highslide JS
    2009.8.10〜2010.3.27
    symmetry/シンメトリー
    いきなりSFチックな絵が描きたくなりまして…可愛い巨●な女の子も。そうしたらこんな絵になりましたとさ。
  • Highslide JS
    2008.10.19〜2009.8.9
    witness/目撃
    オリジナルキャラの村咲秋鹿です。怒りと悲しみをどう消化したらいいのか分からない。そんなシーン。
  • Highslide JS
    2008.5.25〜2008.10.18
    Red glasses/赤い眼鏡
    オリジナルキャラの村咲八束です。この人、何でも似合う嫌な人です。でも、嫌い嫌いも好きのうちなのです。
  • Highslide JS
    2007.11.13〜2008.5.24
    unbalance/アンバランス
    ペインターで線画を仕上げました。すると、全体的にかなりアンバランスな絵になってしまいました。 手がデカイ、胸がデカイ、お尻がデッカイ…。デカイだらです。
  • Highslide JS
    2007.8.26〜2007.11.12
    a tutor/家庭教師
    オリジナルキャラです。超優秀だけど、超おっかない村咲家次男坊が(次男坊と言っても、秋鹿君ではございません)、ちょっと訳あり使用人の勉強を仕方なく(←ここ重要)見ている図。この使用人、おつむはよろしくないようで、次男坊の忍耐力はカウンドダウン状態でございます。
  • Highslide JS
    2007.3.17〜2007.8.25
    peach and friendship/ピーチと友情
    Blogでアップしていた小話『ピーチと友情』の登場人物:谷部とマイケルです。実は、ある場面を目にした時、そのままインスパイアーされてあっという間にできた二人です。お話自体も気に入ってまして、冊子化までしてしまいました。
  • Highslide JS
    2006.11.11〜2007.3.16
    A kiss of a clown/道化師の口づけ
    長い間トップ絵でした。2006年は別のことをしていてイラストの数が少なかったなぁと反省。
  • Highslide JS
    2006.7.23〜2006.11.10
    A merman of the land/陸の人魚
    前の女の子絵と対になっています。しかし、この絵も掲載期間長かったですね。丸3ヶ月飾っていました。さて、だれっとした男性の散歩姿は結構好きです。散歩姿も好きです。ウォーキングではなくて、散歩がいいのです。
  • Highslide JS
    2006.6.25〜2006.7.22
    La Petite Sirene/魚になる日
    久しぶりの女の子絵です。思いっきり『肉』を付けてみました(^^)。未だかつて、これほどふくよかな肉体を描いたことがありません。…もう描けないかも。しかも、ショッキングピンクの髪の毛です。ありえない。でも、本人けっこう気に入っています。
  • Highslide JS
    2006.4.16〜2006.6.24
    Sunbath/木漏れ日
    オリジナルキャラの小寺井静磨です。何だかこのキャラクター…本サイトではすっかり忘れさられた存在となっています(∋_∈)。
    赤茶のボトムっていいなぁ。着難いと思いがちですが、香月はけっこう好きです。
  • Highslide JS
    2006.1.22〜2006.4.15
    Give me a pizza!/ピザをちょうだい!
    オリジナルキャラの村咲秋鹿です。人が食べていると上手そうに見えます。香月はトマトが嫌いなので、おおっぴらによけて食べます。バックは、道内のとある百貨店です。店内がクリスマスナイズされてた時期でした。
  • Highslide JS
    2005.9.19〜2006.1.21
    take five/Ruu-瑠生-
    オリジナルキャラの瑠生です。同じくオリジナルキャラの村咲八束の車の整備をしています。兄貴の下僕です。
  • Highslide JS
    2005.8.9〜2005.9.18
    In front of the ruins/廃墟の前で…
    ちょっとアメリカンな男性をば描きたいと思って、シャコシャコと描いたのがこれです。『えくぼ』っていいと思います。どうしてできるんですかね。これ一つで強面の顔がほんわかぁとなります。
  • Highslide JS
    2005.7.21〜2005.8.8
    透也&みのり/霜月ゆう著「あなたの居る場所」より
    小説サイト「precious」様から「透也&みのり」です。「みのり」オンリーな透也に頭を悩殺されました。香月の心のオアシスになっていただいています。
  • Highslide JS
    2005.6.18〜2005.7.20
    towering/ 上目遣い
    この絵の主役は時計です。誰がなんといおうと時計です。へたっぴぃでも時計です。アニメ塗りに凝っていた時期です。あまり明暗つけるのが上手ではないので2段階から3段階までですが、楽しいです。幸せを感じます。無駄な時間ほど愛しいものです。
  • Highslide JS
    2005.5.22〜2005.6.17
    a vacant mind/うつろな心
    年齢は二十歳前ぐらい。「暑くてだりーのよねぇ」って言うぼやきが聞こえてきそうなキャラ設定です。実は香月がモデルです…。想像力がたまものですね。
  • Highslide JS
    2005.4.16〜2005.5.21
    electric guitar/エレクトリック・ギター
    久しぶりに楽器を描きました。ギターって弦が6本なんですが、最初間違えて描いてました。
    そういえば、香月がまだ中学校の時、「シンデレラ」っていっていうロックバンドがいました。超ーロングな金髪のお兄さんが、ギターを派手にまわす姿が美しくて。ボーカルも、これまた超ーロングな黒髪の兄さんで、唇がとても印象的でした。
  • Highslide JS
    2005.3.14〜2005.4.15
    an adolescent boy/春機発動期
    オリジナルキャラの村咲八束です。この時期の人体って難しいなぁって思う。男兄弟がいないので、従兄弟あたりを思い出しながら、あの頃はみんな可愛かった(私より年上だったのに…)と妙に感慨深く思ってしまいました。
  • Highslide JS
    2005.2.27〜2005.3.13
    bite into an apple/かじられた林檎
    林檎青年です。静物画が大嫌いな青にとって林檎の絵って言うのはいい思い出がありません。必ずと言っていいほどこの林檎はアイテムとしているから。パソコンの方は好きなんですけどね。
  • Highslide JS
    2005.1.22〜2005.2.26
    a mole under the eye/泣きぼくろ
    タイトルのとおり目の下の黒丸は汚れではありません。意図的に『ほくろ』です。何かこれをつけるだけで表情が艶やかに…不思議です。
  • Highslide JS
    2004.9.12〜2005.1.21
    手花火/木坂むつさん著「君たちは嘘つき」より
    保苑幸&及川妃奈子ちゃんです。「エクストラホット!」のワンシーンに妄想を総動員して描き上げてしまいました。
  • Highslide JS
    2004.8.28〜2004.9.11
    oriharukon/私が握るもの

    これをあなたに託しましょう。
    旦那様から受け継いだ大切な宝です。
    決してその身から離さぬように…。
    亡くさぬように…。

    愛おしむように…。
  • Highslide JS
    2004.7.19〜2004.8.27
    e・lix・ir/赤刀

    青年の手に赤刀が握られる。
    舞踏のような剣技、そして言葉と共に現れる紋様。
    妖雲が晴れていく。
    空高く舞う金色の鳥が高々と喚起の声を挙げる。

    「この地に眠る e・lix・ir …護れるならば護るがよい…」

    これは挑戦?いや、失われた未来への招待…
  • Highslide JS
    2004.4.29〜2004.7.18
    A dream at dawn/明け方の夢
    知人から依頼されたオリジナル小説の表紙絵です。全体を頼まれたのは初めてで結構悩んで描いた記憶があります。表紙ってインパクトが必要なんですよね。でも、青の絵って本人の気質でもあるボ〜としたところがどうしても滲み出てしまいます。受け取っていただいて良かった。
  • Highslide JS
    2004.3.20〜2004.4.28
    Restraint/にがさない。

    どこまでも追いつめ、放しはしない。
    私以外の人間をその瞳に映すことを…許しはしない。
    私が狂っているのか。
    君が狂ってしまうのか。
    そんことは、かまいはしない。

    君がそばに居て、私だけを見てくれるなら…。
  •  過去イラスト(一部ユーザー登録ORお気に入りユーザー登録要)

Comic

Long story

呪縛
since 2002.4.1 (連載中/長編) Original 官能漫画 H有(18才以上を対象)
彼女が欲しかった……ただ…それだけの気持ちが捨てられなかった。

Short story

Please be my Valentine.
2001.2.14 (完結/短編) Original 少女漫画
明日は、ドキドキのバレンタイン。そんなつやかの前に天使があらわれて。

Text

Short story

  • 上にまいります  超高層ビルにはエレベータがある。
  • まばたき三回  彼女がまばたき三回する間に考えていること。 ※「あなたって、」関連作品
  • 真夏の幽霊  真夏の幽霊にちょっとびっくりする女の子。
  • ズルい先生  『先生×生徒』の発端とは。
  • 願いの糸  優しいけれど、優しくない彼氏。そのわけは何? ※「ピーチと友情」関連作品
  • ご無沙汰ね…  美しいピアノの調べを奏でる君を思う。
  • なくした手袋  大切な手袋をなくしてしまった男の子の話。
  • 指先の告白  とうとうヒロ兄さんとのラブサマーが到来したのでしょうか?
  • 金魚玉  上手な手の握り方って…どうするんだったっけ?
  • ご縁な仲  Comic「DEAD CAN DANCE」の大羽竜也と小寺井静磨の出会いのお話。
  • あなたって、  カレシにちょっとご機嫌斜めなカノジョの心理。
  • がにーな年下  新入社員の都田王(とだおう)君は、とても人気者だったりする。
  • ピーチと友情  中学が一緒だった友達のほろりくる気遣い。
  • 女の同僚  女の同僚に手を焼く鶴見さんのぼやき。
  • ナイトゲーム  ラブカッポウの夜の過ごし方…。
  • 三段飛ばし  久しぶり会えた彼氏に衝動的に出た言葉は… ※同性愛要素があります。
  • ロマンスグレー  昔のカノジョの会えて喜ぶ男とそれを聞く女の話。