超合金魂 コン・バトラーV

超精密メカで今よみがえる!Let’s CONBINE!!

 

「超電磁ロボ コン・バトラー V」が登場した時の衝撃の物凄さは、筆舌に尽くし難いものがある。リアルなメカニック、各マシンの形状と機能の必然性、そして合体!!
単にデザインがカッコイイというだけではない。本編での活躍もまた、素晴らしいものであった。この世の中に、これほどカッコイイロボットが他にあるだろうか?いや、ない!そう思うほどにシビれたものである。

当時、ポピーから発売された玩具も凄かった。
五つのメカを本当に合体させてコン・バトラー Vにすることができたのである。
今でこそ五台合体なんて普通だが、当時はとんでもないことだったのだ。
ついでに、値段の方もとんでもないことになっていた。
「五台あつめてコンバイン!」が売り文句であったが、ポピニカ5台分なんて、とてもじゃないがそうそう買ってもらえるわけがない。
わしは、一台も買ってもらえなかった。

悔しい思いをしたのはわしだけではなかったらしい。
今でもコン・バトラー Vが欲しいと思う人は本当に多いようだ。
アンティークトイショップなどでもバトルマシンは人気が高く、高値が付いている。
大箱入りの五台セットなんて、目の玉の飛び出るような値段だったりする。
昔、高くて買えなかったオモチャは、今でもやっぱり高くて買えない……よくある事だ。

だが、今はもう違う!今こそ願いがかなう時がやってきたのだ!!

かつての大ヒット玩具「超合金」を、現代の技術でリメイクするという「超合金魂」シリーズの第三弾は「コン・バトラー V」!!
このニュースを聞いた時、わしは狂喜した。とうとう、この手で五台のバトルマシンをコンバインさせることができるのだ!!

 

バトルジェット

バトルクラッシャー

バトルタンク

バトルマリン

バトルクラフト

レッツ・コンバイン!!

超電磁ロボ コン・バトラーV

 

 

戻る