バトルクラフト

 

 

 

万能偵察機。戦闘能力はそれほど高くはないが、多数の調査・分析機器を装備しており、敵の弱点を探しだすなど勝利への貢献度は高く、なかなか侮れない。
空中、地上、地中、水上、水中と行動範囲は広い。
左右に分離してコン・バトラーの両足になる。
搭乗者は北小助。天才的頭脳を持つ少年である。

形状は地味だが、先端にドリルが付いているのがポイントだ。
そのうえ空も飛んでしまう。
身近にあったら、五台のメカのうちで一番便利なんじゃないかと思う。
透視も出来るし。

 

やっぱりドリルです!

 

とにかく全て収納、余りパーツなしというのが凄いのだが、このバトルクラフトも例外ではない。クラフトドリルはしっかり収納できるようになっているのだ。さすがである。
オープニングの出だしでアップになることから、コン・バトラー足の裏は結構印象度高かったりするのだが、このとおり、裏面のディテールもバッチリだ。
しっかり全部ゴムタイヤだし、内側にも車輪がついてて計12輪となっている。
スプリングによるサスペンションがついていて、通常はコロガシ走行が出来るのだが、合体して重量がかかると車輪が引っ込んで足が接地するようになっているのが面白い。このため、でっかいコン・バトラーが突然滑って転んだりしないのだ。なかなか芸が細かい。

 

 

次へ