making

お絵描きの流れ1 フィルタ(雲模様1)で調整 2/12

<<< もどる つぎ >>>

下↓の画像のように新しい画像が準備できました。『レイヤーパレット』が下の左側のようになります。背景だけですね。

 

初期設定色アイコンをクリック(→赤丸の部分)します。『フィルタ→雲模様1』を選びます。『雲模様1』は、描画色と背景色の2色を使って雲のような模様を作ってくれるフィルタです。ランダムに模様を作るフィルタなので、模様の形が気に入らない時は、もう一度実行します。


選ぶ時に、キーを同時に押すと、はっきりした模様になります。下の画像の左側が普通にフィルタをかけた時、右側がを押しながらかけた時です。今回は夏の終わりの空のイメージなので、ちょっとはっきりした右側の画像を使うことにしました。

 

<<< もどる つぎ >>>