• gift
  • お絵描きの流れ1 雲を作成 新規ファイルを作成 1/12

    <<< もどる つぎ >>>

    お次は背景の作成です。
    大きく分けて、砂浜の順に描いていこうと思います。は、描くと言うよりは、作ると言った方が良いかな?Photoshopのフィルタを使っちゃいます。とても綺麗にできちゃいますです。

    Photoshopを起動して、まず『ファイル→新規...』を開きますん。


    下↓のようなダイアログ『新規』が出てきます。
    『ファイル名』は、くも(これはお好みです)。
    『キャンパスサイズ』は、人物で作ったサイズ(幅700×高さ1800)を考慮して、上半分がすっぽり入るように、幅1024×高さ1024にしました。
    『解像度』は同じく300
    『画像モード』は、RGBカラー
    『内容(ペーパーカラーのこと)』は、です。
    『OK』をクリックします。


    <<< もどる つぎ >>>