気ままな…つぶやき

〜自由勝手な事をつぶやいてみる...〜


2007.7.31. なぜ人は自らを殺してはいけないのか

どうして自殺ってみんなから蔑まれるんだろう
本当に死にたいと思った事がない人になんかわからない
なんて言ったってわかってはもらえない
生きたくても生きられない人がいるから?
どうしてそういう人たちのために生きなきゃいけないのか
私には皆目見当が付かないのだけど
これが心が病んでるということなんですか
「当てつけ」だといった精神科医がいたな
あいつまだ精神科医やってんのかな?
私は今の主治医には「死にたいと思うことがある」なんて言えていない
今の病名は不安神経症だ
島先生が「今時そんな病名をつけるなんてヤブだよ」って天国で言ってそう・・・
でもそれでもいいよ
今の主治医は少なくとも私を傷つけることは言わないから

2007.7.23. だれか教えて

おしえてよ
どうすればみんながしあわせなのか
おしえてよ
どうすれば生きていていいんだと自分が思えるのか
おしえてよ
どうして私が生まれてきたのか
おしえてよ
どうして私は死ねなかったのか

2007.1.15. いくじなし

ただのいくじなしだね
でももうやめたんだ
自分に無理するのも
過去の整理をするのも
とりあえず薬で治まるのならそれでいい

2006.8.7. 先生?

どうしよう
7年間が無駄になるよ
トラウマ治療できないよ
先生がいなくなったら
私は病名も治療法も
何もかも変わっちゃったよ

それでも立ち直っていけるのかなぁ?

2004.12.28. 誰か助けて

薬飲みたくなる・・・
しかもものすごくくだらないことが原因で
どうしたらいいの?どうする?
涙があふれて止まらない
誰か私を直して下さい 正常な私に
人生後戻りはできないのだから 直すしかないのです
一度オーバードーズを経験すると 頭がそっちへ向かってしまう事の実感
でも 自分がオーバードーズをする人間になるとは これっぽっちも思っていなかったのです
そうあの日がくる前までは・・・

2004.12.12. どういきればいいのかわからない

消えたい
いなかったことになりたい
どこか遠くでひとりでいたい
わたしのことなんかみんな忘れてほしい
ずっと眠り続けたい

もうわたしと付き合うのに疲れました
41年
長かったです

誰にもわたしの事は理解できないと思います
どうすればみんながしあわせになれるんでしょうか

4年前に死んでしまっていればもうみんなの傷も癒えた頃だったでしょうに
どうして助かってしまったのでしょうか
警察を呼んでくれた人をうらみます

2004.11.10. 泣かせて・・・

思いきり泣かせて
何も聞かずに泣かせて
誰か私に
胸をかして
背中をかして
私は消えてしまいたい

2004.6.18. 動揺

いままで信じてきたものも
信じてきた人も
私の中で崩れ去っていく・・・

私が私に戻るためには
私の力しか必要ない
私は放り出されたと感じて何が悪い?

2004.3.15. こわい

私の評価がとても怖いのです

人が私のことをどう思っているのか
私の発言がどう評価されるのか
どう思われるのか
傷つけてるのか
いろんな事が怖いのです

誰か私を黙らせて下さい
何も言わせないようにして下さい
何も書かせないようにして下さい

2004.1.28. たぶん

飛んでみたかったんじゃないかな?
飛べるような気がしたんじゃないかな?

2004.1.24. でぶ

「でぶ」
これが私なの?
うそでしょう?

2004.1.7. ★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★

君の
星は
みえないだけだよ
空にある

~by Yutaka Sanbou~


2004.1.6. やめて

不機嫌な顔やめてよ
不機嫌な声やめてよ
だったら何もしてくれなくていいの
私だって一人で歩けるの
きっと

2003.12.25. ど・し・た?

不安だよ
どうした?って
わかんない

2003.12.20. また。。。

またあたらしい年がくるよ
またみんな「おめでとう」て・・・
誰がなんていったっていわないよ
そう
わたしはがんこもの
だって・・・
おめでたいですか?

2003.5.31. 遭難

霧がかかっていて
目を凝らしてみても
道がみえなくて
どこも林ばかりで
寒くて
うずくまる
暖まるものもない
眠っていいですか

2003.1.15. 不機嫌?

なにか気に入らない?
確かにかわった

2002.11.05. ねえ?

見捨てられないの?
ねえ
こんなわたし ほんとに見捨てられないの?

愛されてるの?
ねえ
このままのわたし 愛されてるの?

先生・・・
信じられなくて先生に聞くの

2002.10.23. わがまま

こわい
胸の奥で大きな音が鳴っている
近くでちいさな振動がしている

さむい
部屋を暖めても
暖かい家族に囲まれても

わがままだと
いわないで お願い

2002.6.24. くすり

どれだけ飲めば
ばいばいできる?
どれだけ飲めば
理解してもらえる?
どんなに飲んでも
みんなの足手まといになるだけ
自分の価値を下げるだけ


以前のつぶやきへメニューへ戻る