making

お絵描きの流れ3 はじめに 1/9

<<< もどる つぎ >>>

アナログ(鉛筆やペン)で線画を描いていて、それをそのままパソコンに取り込めれば…と思うことがあります。スキャナで読み込んでしまえばOKなのですが、意外に上手く取り込めません。そこで、Photoshopで読み込んだ線画を補正する方法を書いておこうと思います。

普通はペン入れまでしたものを線画として、それをスキャナで読み込むのですが、青は鉛筆の線が好きなので、鉛筆できれいに描き込んだ絵(A4のコピー用紙)を線画として用意し、これをスキャナで読み込むことにしています。

では、詳しい操作を説明しにはいります。

<<< もどる つぎ >>>