ボランティアの部屋

1.自立生活に必要なボランティア

力のある男性を希望します。   性別などの条件はありません。
  • トイレ
  • 着脱衣
  • 風呂
 
  • 家事一般(料理、洗濯、掃除 等)
  • 食事(食べさす)
  • 洗面
時間帯や金額は未定(未定というより、ある程度話し合いたいと思います)ですが、
今のうちからコミュニケーションが取れれば良いと考えています。
親も若くなく、介助を受けるのも少し不安になってきました。
倒れられる前に事を起こしたいと思っています。

興味・関心がありましたら掲示板メールで伝えてください。

 

2.将棋のボランティア

現在の自宅から八丁堀にある将棋センターまでの移動と、駒を動かすこと。
移動に関しては電車(グリーンムーバー)または車(車は提供します)を利用する。

時間:  12:30〜19:30

金額:  未定(話し合い)

時間の長さについては、何人かに分けてやってもらうことも検討していくつもりです。
が、それでもかなりの時間と思いますので、気の長い方でないと難しいかもしれません。
駒を動かすことについては、駒の名前やマス目の数え方を覚えてもらわなければなりません。
そんなに難しいことではないと思います。

興味・関心がありましたら掲示板メールで伝えてください。

 

3.電動車椅子サッカーのボランティア

ハイブロワーズ広島のHPがついに完成!!

チーム紹介・メンバー募集・練習日記あり ボランティアがやってみたい方、
障害者スポーツ・福祉に興味がある方など 楽しく交流して、和を広げていきましょう!


新しいURLは http://highbrowers.cc-web.cc/
HIGHBROWERS広島

皆さん応援宜しくお願いしますm(_ _)m


メールを送りたい方は↓をクリックしてね♪
tokunori@cc22.ne.jp


戻る