気ままな…つぶやき

〜自由勝手な事をつぶやいてみる...〜


2001.5.29. こころの洗濯

どうしても 取れないしみがあって
なんとか 取り除きたくて
何度も 洗ってみる

たしかに しみは薄くなったけど
とてもクタクタになってしまった

しみは 消えることもなく
ただ 洗いすぎてくたびれた 洗濯物のよう

2001.5.21. ひとりごと

ひとりごとでもいいの
ちょっと淋しいけど
それでもいいの
ひとりごとの方がいいの
とっても悲しいけど
その方がいいの
たぶん

2001.5.19. しっかりと

心 抱きしめてよ
しっかりと でも 苦しくないように優しく
心 抱きとめてよ
しっかりと でも 動けるように広く

2001.5.18. あいたい

あいたい
あなたにあいたい
わたしをみつめたい
わたしのこころをのぞいてみたい
あいたい
わたしにあいたい
あなたをみつめたい
あなたのこころをのぞいてみたい

2001.5.16. わたしはわたし

わたしはわたし
でも
わからなくなる
わたしはだれ
みつけたくて
あえいで
そして
おぼれてしまう
それでもわたし

2001.5.15. どうしよう

こわれるよ
こわれてる
わたしじゃなくてもいい
じゃあ わたしはなに
わたしはわたし

2001.5.14. ねむれる?

ねむいよ
でも ねむれない
どうしたらいい
おきてる...

2001.5.11. ひとり

なんか 泣きたくなる
電話をかけてみる
「んー?」
笑ってしまう
誰かに助けを求めてるの?
だめだよ わたし
ひとりで歩こ♪

2001.5.10. ごめんね

ごめんね
私が悪いの
でも私は私を許します
ごめんね
疲れたの
だから私は私を解放します
ごめんね
眠りたいの
そして笑顔で起きあがります

2001.5.9. 飛び立つ

わたしを私が認めてくれないから
誰かに認めてもらいたくて
認めてくれる人にしがみついて

そんなこと
なんにもならないのに

私は飛び立ちたい
飛び立ってもいいですか

2001.4.11. 傷

傷つきやすい人は とってもステキな人って事だと思う
そんなあなたは 必ず人の心の痛みがわかるから...

みんなどこかで知らぬ間に人を傷つけたりしてると思う
それを自分で気付く人もステキな人だと思う
そんなあなたは 必ず自分の心が痛むから...

2001.3.21. 「さようなら」

何度言ったらいいの?
何度言わせるの?

2001.2.22. いいかげん

いいかげんでいいよ
いい加減でいいの
好い加減がいいのよ

2001.2.6. ひととき

就寝すこし前のひととき
右は君 左はあなた
数年前と同じ位置だね
笑いが飛び交う しあわせなひととき
大事にしたい

2001.1.16. 笑ってよ

笑ってよ あなたのため
笑ってよ わたしのため

あなたは ありのままのあなたでいいの
どんなあなたも あなたなの
誰が責めても わたしは責めないの

だから
安心して 笑っていてよ

2001.1.7. 新世紀

おめでとう!
おめでとう?
おめでたい?

わたしには まだ必要ない...
わたしの新世紀
見つけにいかなくちゃ

2000.12.31. さよなら今年

今日 今年が終わる
明日 新しい年になる
いろんなことが ありすぎた 今年
バイバイ
そして また
いろんな事があるであろう 新しい年
覚悟して 待っています

2000.12.14. 世紀末?

世紀末がなんだっていうの?
世紀が変わるとなにかかわるの?
変わるのなら
私の病気を治して下さい

20世紀だろうが21世紀だろうが
私は私よ
1日は1日よ
私にとって大切な毎日です
くだらなく思うのは私の心がすさんでるからですか?

2000.12.11. わたしは

私は空になりたい
私は人間は嫌い
私は空気になりたい
私はわたしが嫌い

私はわたしが何なのか
私はわたしが必要なのか
私はわたしが人間なのか

私の中でわたしは生きていない

2000.12.5. 生きていたい

未来は見えない

私にも見えない
あなたにも見えない
君にも見えない

でも
未来 見てみたい
私の未来 あなたの未来 君の未来
そのために 生きていたい


以前のつぶやきへメニューへ戻る