超星艦隊セイザーX

セイザーゴルド

剛腕の打撃で打ち砕け!!

 

超星神シリーズに登場するキャラクターは、やたらに印象の強い奴らばかりだが、シリーズ第三弾「超星艦隊セイザーX」には、想像を超えたインパクトを与える強烈なキャラが登場する。
それが「セイザーゴルド」だ。

羅針盤座星系のスターク星出身。
戦艦アドルイーグルの副長。頼りになる相談役。一日に16時間の睡眠が必要。
いざというときにはXアーマーを装着、自慢の怪力で敵をなぎ倒す!!!

デブでヒゲヅラの外人。見た目だけでも衝撃的だ。
しかも、腕には痛そうな武器。
それも、ドリルやノコギリ、鉄球、オノと様々なタイプにチェンジできる!
なんかどれもこれも、みんなわしの好みの武器ばっかりなんですけど。

演じているロバート・ボールドウィン氏は京都生まれの広島出身…それってただの日本人じゃん!?
だから日本語はペラペラ。というか英語がどのくらいしゃべれるのか、そっちのほうが気になる。

もう、キャラも武器も役者も、あまりに濃すぎて目眩がしそうだ。

 

そんなわけで、放送が開始される前から話題沸騰中のゴルドさんなわけだが、恐るべき事にソフビでフィギュアが発売されてしまった。
事前にネットの情報で知った時には我が目を疑ったが、同時に死ぬほど欲しいと思ったのも事実だ。
セイザーXの玩具は色々と発売されているが、その中で発売日が一番待ち遠しかったのは、まぎれもなくコレ。セイザーゴルドなのだ。

 

 
これがセイザーゴルドだ!!

 

いろんなキャラを安価に発売できるのがソフビフィギュアのいいところだが、まさかこんなのまで発売するとは思わなかった。
しかも、人気が出たから特別に発売とかいうのではなくて、初期ラインナップとして最初から発売予定に入ってるのが凄い。戦隊シリーズだって犬のボスとか魔法猫とかをソフビで発売しているが、いくらなんでもここまではやらない。というか、こんなキャラ自体がそもそも劇中に登場しない。
さすがは超星神シリーズだ。おそるべし東宝。おそるべしコナミ。

 


悪い奴らには僕らのゴルドが鉄球をくらわすぞ!!

 

さて、日本中の特撮ファンを仰天させたゴルドのソフビフィギュアだが、出来のよさはなかなかのもの。
ゴーグルで目が隠れている事にかなり助けられているのも確かだが、着ぐるみのキャラではなくて実在の人物だし、髪型やヒゲなど、難しい部分も多い。値段の事を考えれば、かなりよく出来ていると思う。

とにかくセイザーXが好きな人もそうでない人も、無敵にステキにカッコイイこのゴルドさんフィギュアを一個は持っておくべきだろう。
一家に一人はゴルドさん。これはもう日本国民の義務だろう。うん。

 


パッケージ背面の写真。カッコイイよゴルドさん。

 


ゴルドさんの写真がカッコイイ。サイコーのパッケージだ。

 

 

 

戻る