サターンビット

サイバーコップの指令塔!!

 

 

サターンは調査・分析・捜索などの能力に優れた支援型。両肩のパラボラや頭部のアンテナなどが目立つ特徴だ。
白を基調としたカラーリングも電子機器っぽい感じでなかなかいい。
胸アーマーにある長方形の出っ張りも、なにやら複雑な装置類が収められていそうで、それらしい雰囲気が出ていると思う。

 


かくれても無駄だ!!

劇中でのサターンの特徴的なアクションといえば、やはり両肩のパラボラアンテナを展開してサーチする、あのシーンだろう。
パラボラはちゃんと可動式になっているので、得意のポーズも再現可能だ!

 

ディスクラッシャー

ディスクカッターで真っ二つ!!

超硬度特殊合金の切断メカ。パワーカッターは太さ30cmのワイヤーを切断、高速回転のディスクソーはダイヤを切り裂く!このパワー、回転速度はサイバーコップの脳波でコントロールされるのだ!!(箱の解説文より)

サターンビットに付属の装備、ディスクラッシャーは、強力な回転ノコギリだ!
ディスクソーは一応手動で回転するようになっているほか、両サイドに翼のように張り出しているカッターは、左右が連動して動くようになっている。

武器というよりは工具に近い印象があるため、サポートをメインとするサターンには、よく似合っていると思う。

 

 

次へ