NAKAMURA YASUKO&HIROKI KOICHI
花集2001/7/25 CD発売
jazz@YasukoMusic.com

三面鏡の奥の青い所に彼女がいた。

吸い込まれるようにのぞきこんではいつも母に叱られた。

今も私の中の奥のほうに彼女がいる。

鏡に映る私は大人になったけれど、その瞳の奥の方にあの時の彼女がいる。

今日は彼女が泣いている、そう、私に悲しいことがあったから。

さっきまで笑っていたのに、急に泣き出した。

当の私は穏やかな時を装いながら淡々と息をしている。

泣かないで...私まで涙が出る。

私は彼女、彼女は私、忘れようとしている不器用な自分。

淡々と、淡々と、私は今日も過ごしている。

彼女と一緒に、淡々と、淡々と・・・。

彼女と一緒に歌う、淡々と、淡々と・・・。

花が雨に濡れている、深々と・・・。

私も顔も濡れている、泣いている?

「さて、一番幸せそうな詩でも歌おうか。今日もまた、歌おうか・・・。」
彼女が歌い始めた、

彼女は私、私は歌手・・・。いつからだったか歌ってる。