ヤダじぃってどんな人?
職業
精神科医(精神保健指定医、日本精神神経学会精神科専門医・指導医、臨床研修指導医)
広島市精神保健福祉相談医
広島県西部保健所精神保健福祉相談医
広島市精神医療審査会委員(平成22年4月〜)
勤務先
医療法人社団更生会草津病院(広島市西区草津梅が台10−1)
院内での役割
副院長
電子カルテ等システムに係るレベルアップ検討会議委員長
行動制限最小化委員会委員
統合失調症心理教育プログラム「ピーナッツ」(病気についての回を担当)
生年月日
昭和34年6月9日火曜日
血液型
A型
外見
過去はやせ型であったが、今はやせているとは言えない、老けて見える、禿げが目立つ
陰では、「禿げかまきり」とか「キューピーちゃん」と呼んでいる人がいるらしい。最近は、「じいちゃん」とか「電球」とも呼ばれているようだ。
こんな顔をしています

(平成17年5月撮影)
写真をクリックしてみて下さい
性格
神経質、非社交的、数学的に思考する、変わり者、物事に時にのめりこむことがある、本来精神科医にむかないのかもしれない
好きなこと
若者の音楽を聞くこと、パソコン、風呂に入ること
好きな食べ物
焼肉、コロッケ、ハンバーグ、牡蠣、なまこ、なすびの入った味噌汁、甘〜いお菓子など
生まれた所
愛媛県 今治市
育った所
香川県 高松市
住んでいる所
広島県 広島市
幼少時に夢見たこと
数学者理科の先生、ニュースキャスター
出身小学校
高松市立栗林小学校
出身中学校
香川大学教育学部附属高松中学校
出身高校
香川県立高松高等学校
出身大学
広島大学医学部
研究実績
全くなし、今後も期待できない
論文
たったの4編、今後も期待できない
関心ある領域
統合失調症、薬物療法、サイコエデュケーション(心理教育)
苦手な領域
アルコール依存症の方は、私の診察を受けない方が無難でしょう
老年期痴呆の方は、私の診察を受けない方が無難でしょう
摂食障害の方は、私の診察を受けない方が無難でしょう
目標
★このホームページを通じて、精神病に関する情報を一般の方に少しでも知っていただくこと
★人に夢と希望を与えること