歌を作ろう

山田の制作

かすかに浮かんだ心の囁きが 頭にちらついて今夜は眠れない

ギターを抱えて小さく爪弾いて 暗闇の中にメロディーを浮かべて

出鱈目に言葉を並べて 歌うともなく歌ってる

いつしか言葉は私の中の 不器用な想い描くよ

あなたに あなたに この歌を聴いて欲しいよ

あなたが あなたが 微笑んでくれたら


気楽にやりたい笑って暮らしたい 脳天気な望みはかないはしないけれど

平凡な暮らしのその中にきっとある いくつかの輝きを愛おしく書き留めて

私が歌い続けるのは ただ歌いたいというだけでなく

あなたに振り向いて欲しいから あなたの笑顔を見たいから

あなたに あなたに 伝えたいことがあるんだ

あなたが あなたが 喜んでくれたら


私が歌い続けるのは 歌が好きなのはもちろんだけれど

まだ見ぬあなたと出会う為に 新しい明日を迎える為に

あなたに あなたに この歌を聴いて欲しいよ

あなたが あなたが 微笑んでくれたら

あなたの  心に 届けよ この歌

。オリジナルなのであまり気付かれませんが、歌詞をよく間違えます。この時も1カ所間違えてますね。他のページの歌の歌詞も結構間違えてます。間違い探ししたら面白いかもね。
(h24/8/23 楽座ライブより・ギターはサザンジャンボ)

DOWNLOAD