借りてきた猫の様に おとなしかった癖に

いつしか首をもたげる 偽りの力

狭い狭い世の中の 一握りの人に

勝ち誇ってみたとこで お笑いぐさだぜ

得意そうなお前の顔を 誰かが見ているぜ冷ややかな目で

誰かが呟くぜ 薄笑いして

井の中の蛙とは お前のことさ  井の中の蛙とは お前のことさ

それで満足ならそれでいいでしょう



闇の向こうに聞こえる 強者達の声に

今にも崩れ落ちそうな 偽りの力

高くなりすぎた鼻を へし折られない為に

見渡すことを恐れる お前の視線

戦うことを忘れてしまい お前は逃げるのさ頭の中で

いろんな言い訳を 考えながら

井の中の蛙とは お前のことさ  井の中の蛙とは お前のことさ

いつしか崩れ落ちる お前の力

久々にバンドでこの曲を演奏することが出来ました。以前、バンドで演奏する時は8ビートだったのですが、今回は16ビート!メロディーも弾き語りのバーションのメロディーです。うん、なかなかにカッコイイのでは?いかがでしょうか?演奏は「アバウトクラブバンド」です。
(J's bar13周年記念ライブより)

DOWNLOAD

井の中の蛙

作詞作曲 山田