道が見えなくなるとやっかいだ おれの家は遙か彼方

今日はとっても疲れているんだ 早く帰ってぶっ倒れたいんだ

暗くならない内に 家へ帰ろうそして死んだように眠ってしまうんだ


歯を食いしばり眼を見開いて 家まではまだまだあるから

今日は何しろどうかしているのさ とにもかくにもたどり着きたいんだ

暗くならない内に 家へ帰ろうそして死んだように眠ってしまうんだ


前が見えない 真っ直ぐ進めない 曲がりくねった帰り道

進んでいるのか 逆戻りなのか 迷っているのか どうなってんだよ

暗くならない内に 家へ帰ろうそして死んだように眠ってしまうんだ


笑顔も涙も何処かになくして いろんなものをぽろぽろ落として

帰りたくても帰れないのさ これから何処へ行けばいいんだろ

暗くならない内に 家へ帰ろうそして死んだように眠ってしまうんだ


くたびれ果てた太陽が その内昇り

そしておれは 壊れた街で また今日も生きて行くのだ


道が見えなくなるとやっかいだ おれの家は遙か彼方

今日はとっても疲れているんだ 早く帰ってぶっ倒れたいんだ

暗くならない内に 家へ帰ろう そして死んだように眠ってしまうんだ
仕事で疲れたり、イヤな事があったり、色々ありますが、帰る家のある私は幸せ者なのでしょう。しかし、いつどこで何が起こってもおかしくないのがこの日本列島!この綱渡りのような国で今日も明日もできる限り普通に生活して行くのです。
(J's Bar 13周年ライブより)
ダウンロード
家へ帰ろう         詞、曲 山田