カリー食堂 キュリ

広島市佐伯区吉見園2-13
営業:11:30〜16:00, 17:30〜23:00
休日:不定休

五日市駅南口前の奥まったとある民家、 古民家いっぽ手前の普通の民家を改造した
レトロな外観とインテリア 看板は大正ロマン風のデザイン。
メイン道路から南へ入るとそこは閑静な住宅街、意外にも静かなところで、
暑い真夏にも涼しさを感じさせる穴場的なカレー専門店を見つけた。

 入り口で靴を脱がないといけないような思いになる玄関口。入り口からは中の様子はうかがえない。中に入るとエアコンも効いていて涼しく、少し暗い感じ。ふらっと田舎に来たような空間だ。

ランチメニューは日替わりのカレー3種類くらいから選ぶ。夏野菜のカレーにした。
ご飯は白米、玄米、麦の混ぜ炊きご飯から選べて、カレーはとろけるほど煮込んであって、ぐつぐつ暑い南部鉄のポットに入って出て来る。

冷製サラダはガラスの皿がちゃんと冷してあって、とても涼しげでした。
最後はデザートとコーヒー。ごちそうさまでした。

Find+Find >>